1. ADSL・モバイル通信サービストップ
  2. モバイル通信サービス
  3. F.A.Q.(よくあるご質問)
  4. トラブル
  5. Windows7搭載のPCを使っていますが、D22HWのインストールが出来ません。

トラブル

■Windows7搭載のPCを使っていますが、D22HWのインストールが出来ません。

D22HWのユーティリティをWindows7搭載PCにインストールし、PC再起動後、一度
端末を抜き差ししないと、ユーティリティの「接続」ボタンがグレーアウトし、通信ができない場合があります。

回避方法は下記の通りですので、次の手順にてドライバのインストールを実行してください。

1.D22HWに付属の「セットアップマニュアル」の手順に従って、ユーティリティのインストールを行ってください。

2.ユーティリティのインストールが完了し、PC再起動後にD22HWを「最初に取り付けた場所と同じUSBポートに取り付けなおしてください。取り付けの際はユーティリティを終了させてください。

取り付けなおすと、「自動再生」の画面が表示されますので、
「AutoRun.exeの実行」をクリックしてください。

※お客様のパソコンの設定によっては、「ユーザーアカウントの制御」の画面が表示されます。表示された場合は、[はい]をクリックしてください。

3.クリック後、画面右下に、「デバイスドライバーソフトウェアをインストールしています」というバルーンが表示されますので、クリックしてください。

4.バルーンをクリックすると、画面が開きますので、その画面の表示が次の通りになっていれば、ドライバのインストールは完了です。

※再度、「自動再生」の画面が表示される場合がありますが、「AutoRun.exeの実行」
をクリックしてください。

5.以降はご利用の端末に付属の「セットアップマニュアル」に従い、接続操作を行えばインターネットに接続可能です。