1. ADSL・モバイル通信サービストップ
  2. ADSLサービス
  3. F.A.Q.(よくあるご質問)
  4. 各種手続き
  5. 引越しをすることになった場合の移転手続き方法や費用を教えてください。

各種手続き

■引越しをすることになった場合の移転手続き方法や費用を教えてください。

■ADSL移転手続き方法

1. NTT116へ連絡し下記のとおり伝えてください。(2週間以上前)
 ・ 電話の移転後もADSLサービスを利用すること

近隣への移転等で電話番号が変更にならない場合でも回線利用場所が変更になる場合は移転手続きが必要です。

2. プロバイダへ連絡し下記のとおり伝えてください。(2週間以上前)
 ・ 現在利用中の電話回線の利用終了日
 ・ 引越し先の住所と電話番号
 ・ 引越し先で電話が利用可能となる日 

移転手続きはプロバイダによって異なる場合があります。ご利用のプロバイダへお問い合わせください。


■ADSL移転費用

移転のための手数料、工事費についてはプロバイダによって異なります。ご利用のプロバイダへお問い合わせください。




※ADSLは特定の電話回線に対して提供されるサービスです。移転先が当社のサービス
提供地域であっても、再度、回線適合調査が必要になります。

※適合調査の結果、サービス提供が可能であれば、ADSL工事費用が発生します。

※移転先で移転前と同様のサービスをご利用になる場合は、特にモデムの設定変更の
必要はありません。

※移転先でワイモバイルがADSLサービスを提供していない場合は、残念ながら解約いた
だくことになります(解約のご連絡は、ご利用のプロバイダまでお願いします)。

※解約の場合レンタルモデムプランの場合、解約日から8日以内(必着)にモデムをご返送
いただく必要があります(返送費用はお客様負担)。

※返送確認が取れない場合には、モデム代金相当額をご請求させていただく
場合がありますのであらかじめご了承ください。

※ADSLモデムの買い取り対応やプレゼントモデムなどお客様にモデムの所有権がある場合には
ご返送いただく必要はありません。モデムの所有権がはっきりしない場合は、ご利用のプロバイダへ
お問い合わせください。

関連FAQ
関連リンク