eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. 報道発表資料

報道発表資料

<< 前のリリース次のリリース >>

各位

2008年1月28日
東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・アクセス株式会社
代表取締役社長 安井 敏雄
(コード番号:9427 東証一部)

株主名簿開示請求をアッカ社が拒否
「株主提案の早期周知」及び「委任状有効性確認」への支障を懸念

当社は、2008年1月23日付で、株式会社アッカ・ネットワークス(以下「アッカ社」といいます。)に対し、同社株主名簿の開示を求める請求を行いましたが、本日(2008年1月28日)、アッカ社から開示を拒否する旨の回答を受領しましたので、お知らせします。

拒否の理由は、当社が実質的な競争関係にある事業を営んでいることとされており、当社としては拒否理由が違法とは考えておりませんが、次の2点の理由により、今回のアッカ社の回答につき残念に感じております。

1) アッカ社の経営陣の選択に関する株主提案という、株主全体の利害に直結する重大事項の存在及びその趣旨を、株主総会招集通知の配布まで待つのではなく、早期にアッカ社のすべての株主の皆様にお知らせすることが、アッカ社株主の共通の利益のためになると考えておりますが、その実現が困難になります。

2) 既に当社へ多数お寄せいただいている委任状の株主名や所有株数等の記載内容に誤りがないかを事前に確認しておくことが、アッカ社の株主総会における議案の採決手続をスムーズに執り行うために役立ちますので、当社として協力を惜しまない考えでありますが、その実現が困難になります。


以上


*この発表は、委任状の勧誘を目的とするものではありません。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ