1. Home
  2. カスタマーサポート
  3. サポートニュース

サポートニュース

<< 前のリリース次のリリース >>

お客様各位

2001年9月19日
イー・アクセス株式会社

住友電気工業社製ADSLルータ型モデムTE/4C用電源アダプタ交換のお知らせ

平素は、イー・アクセスのADSLサービスをご利用頂きまことにありがとうございます。
早速ですが、住友電気工業株式会社よりADSLルータ型モデムTE/4Cに付属しております一部の電源アダプタがまれに過熱する可能性があるとの報告を受け、TE/4Cをお持ちのユーザ様に対して電源アダプタの無償交換を実施させて頂きます。
詳細は、下記の通りとなっております。何卒、宜しくお願い申し上げます。




1. 交換理由

住友電気工業株式会社製ADSLルータ型モデムTE/4Cの一部に同梱されている電源アダプタがまれに過熱する可能性が確認された為です。
この過熱の現象は、ACアダプタおよび「TE/4C」の欠陥ではなく、電流定格のマージン不足に起因するもので、発火、発煙、異臭発生には至らない事を確認しております。しかしながら、お客様が安全上の不安を抱かれる可能性を考慮し、住友電気工業(株)と協議の上、今回の対応を取らせていただくものです。
尚、交換せずそのまま継続してご利用頂くことは可能ですがモデムファームウェアのバージョンアップ等による消費電力不足が心配されますので、交換されますことを強くお勧めいたします。

2. 原因

モデムファームウェアのバージョンアップに伴い、消費電力が増加したため。

3. 交換対象

住友電気工業社製TE/4Cで従来品の電源アダプタ(下記参照)をご使用のお客様。対策品との違いは、電源アダプタ表面に貼り付けております出力表示と型式認可番号にてご確認ください。
従来品対策品
出力:AC 9V 1A
▽61-17249
出力:AC 9V 1500mA
▽61-17083


4. 交換方法
住友電気工業(株)より対象のお客様宛に交換電源アダプタを発送させて頂きます。特にお手続きなどは必要ございません。また、全て無償で交換させて頂きます。なお、電源アダプタの交換作業はお客様にてお願い致します。また不要となりました従来品の電源アダプタにつきましてもお手数ですが、お客様にて行政の定める方法に基づいて廃棄下さるようお願い申し上げます。(*)

(*)イー・アクセスでの回収をご希望のお客様は、下記までご返送下さい(着払い)。
なお勝手ながら、下記窓口での回収・廃棄受付は10月末日までとさせて頂きます。

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル
イー・アクセス株式会社 「ACアダプタ回収」係

5. 交換時期

2001年9月30日 迄

6. 送付内容

・交換用電源アダプタ x 1個
・ご案内文 x 1個

7. 備考

基本的にお申込時にイー・アクセスにお届け頂いているADSL回線の設置先住所にお送りさせて頂きます。予めご承知おきください。
万が一、従来品をご使用にもかかわらず対策品がお手元に届かない場合(2001/10/1以降)は、イー・アクセス株式会社カスタマーサービスセンター(e-Mail:info@eaccess.net)までお申し出頂けますようお願い致します。至急、交換用電源アダプタをご郵送申し上げます。

* 尚、本文は今回対象のお客様宛にお送りさせて頂いております「ご案内文」に一部追記をしております。

以上