eAccess
イー・モバイル個人のお客様イー・モバイル法人のお客様ADSLサービス
  1. Home
  2. お知らせ

お知らせ

<< 前のリリース次のリリース >>

2006年10月19日
イー・アクセス株式会社

AOL、世界の“今”がわかるブログポータル「Gencheez」をリニューアル
〜世界のイベント情報やプロフィール機能の拡張で、利用者間の交流支援を強化〜

イー・アクセス株式会社が運営するインターネットサービス「AOL」では、現在提供中のブログポータル「Gencheez(ゲンチーズ:http://gencheez.com)」をリニューアルし、大幅に機能拡張いたしましたのでお知らせします。

Gencheez_image

Gencheezとは、2006年4月3日より開始した世界の“今”がわかるブログポータルです。画面上の世界地図をクリックすると、そこに住むブロガーによる現地からの投稿記事を読むことができます。ブログを持っている方なら、誰でもGencheezに自分の記事を載せることができます。*1

今回のリニューアルでは、1.海外イベント情報の追加2.プロフィール機能の拡張を中心に再設計し、「現地からの生の声」「現地ならではの口コミ情報」に加え「現地で開催されるイベント情報」「イベントの評判・体験記」や「参加ブロガーのプロフィール情報」など、より多種多様な世界の生の情報が集約されるようになりました。
利用者間の情報交換・交流の場としても積極的にご活用いただけるような機能追加も行ない、Gencheezを介したさらに便利なコミュニケーション環境を提供します。

【Gencheez機能拡張内容】

1.海外イベント情報の追加
株式会社アースナビからの情報提供により、世界主要30都市を中心に150以上の都市で開催されるイベント情報を3ヶ月先の分まで提供します。芸術やスポーツのイベントからビジネス展示会までカバーし、観光客からビジネスマンまでのニーズにお答えします。
イベント毎にコメントとトラックバックを受け付けているので、イベントの口コミ情報を事前に収集したり、イベントの体験談や旅行の思い出を公開することもできます。イベント情報を介した利用者同士の情報交換・交流の場としてご活用いただけます。

2.プロフィール機能拡張
世界で記事を綴るご当地ブロガーの、滞在理由(留学、結婚、移住…)や趣味(音楽鑑賞、スポーツ観戦、恋愛…)など、多彩な項目のプロフィールが公開されます。同じ地域に住んでいるご近所さんを探したり、同じ趣味の仲間を探す便利な機能も追加され、より利用者同士が積極的に情報交換を行なったり、交流できるようになりました。

その他、各地域毎の更新情報が簡単に取得・確認できる地域別RSS情報も今回追加されました。自分のブログに貼り付けることでGencheezの新着記事がチェックできるブログパーツ「Gencheezバッジ」や、Gencheezに登録されているブログでどんなテーマが話題になっているかが一目でわかる「ホットカテゴリー」機能も地域別に表示されますので、より多様な方法で即座に地域毎の情報・話題のトレンドを掴むことができます。

イー・アクセスでは、ブロードバンド環境で実現する豊かで快適なネットライフを、より多くの皆様に楽しんでいただくため、今後も便利で楽しいコンテンツサービスを提供してまいります。

以上


*1 AOLダイアリー利用者はメンバー登録不要。AOLダイアリーのプロフィール設定ページで居住地等の情報が入力されていれば、Gencheezにもブログ記事が掲載されます。

以上

お知らせに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。