eAccess
イー・モバイル個人のお客様イー・モバイル法人のお客様ADSLサービス
  1. Home
  2. お知らせ

お知らせ

<< 前のリリース次のリリース >>

2006年4月3日
イー・アクセス株式会社

AOL、世界の"今"がわかるブログポータル「Gencheez」を公開
〜ブログユーザーの居住地情報を活用し、情報発信・閲覧を支援〜

イー・アクセス株式会社(以下、イー・アクセス、本社:東京都港区、代表取締役会長兼CEO:千本倖生)が運営するインターネットサービス「AOL」では、現在提供中のブログサービス「AOLダイアリー」の関連サイトとして、世界の“今”がわかるブログポータル「Gencheez(ゲンチーズ:http://gencheez.com/)」を公開いたしましたのでお知らせします。

gencheez_image


Gencheez とは、画面上の世界地図をクリックすると、そこに住むブロガーによる現地からの投稿記事を読むことができるブログポータルです。
ブログユーザーはメンバー登録画面※1で居住地等の情報を入力し※2 、Gencheezに用意された世界・日本の地域別ページ(約200地域)に、ブログ記事を掲載することができます。登録後は、ブログを更新するだけで自動的にGencheez上に記事が掲載されるため、効率的な情報発信やブログのアクセスアップが期待できます。

閲覧者は、興味のある地域を地図上でクリックすることで、簡単に新着ブログ記事を読むことができます。直感的に操作可能なインターフェースにより、「現地からの生の声」「現地ならではの口コミ情報」に簡単にアクセスできます。加えて、各地域に関連するAOLコンテンツへのリンクも併せて表示し、情報収集の際の利便性を高めています。

またブログ記事から抽出されたテーマをまとめた「ホットカテゴリー」ページでは、Gencheezに登録しているブログで何が話題になっているかを、自動更新により紹介しています※3

イー・アクセスでは、ブロードバンド環境で実現する豊かで快適なネットライフを、より多くの皆様に楽しんでいただくため、今後も便利で楽しいコンテンツサービスを提供してまいります。

以上


※1AOLダイアリー利用者はメンバー登録不要。AOLダイアリーのプロフィール設定ページで居住地等の情報が入力されていれば、Gencheezにもブログ記事が掲載されます。
※2居住地情報とは、日本国内の場合は都道府県まで、海外の場合は国名まで(アメリカのみ州名まで)となります。
※3現在はGencheez登録ブログ全体の集計結果のみ提供。地域ごとのホットワード表示についても開発を進めてまいります。

以上

お知らせに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。