eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. 報道発表資料

報道発表資料

<< 前のリリース次のリリース >>

2012年3月28日
各位
東京メトロ
株式会社エヌ・ティ・ティドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
イー・アクセス株式会社

平成24年3月30日(金)開始!東京メトロのトンネル内で携帯電話が利用可能に!
南北線 本駒込駅〜赤羽岩淵駅間からスタート

東京メトロならびに株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社およびイー・アクセス株式会社の携帯電話事業者4社は、東京メトロのトンネル内でお客様に携帯電話をご利用いただけるよう準備を進めておりますが、平成24年3月30日(金)より南北線「本駒込駅〜赤羽岩淵駅間」で携帯電話をご利用いただけるようになりますのでお知らせします。

これにより、上記の区間では、駅構内および駅停車中の列車内に加え、駅間の列車内でも携帯電話によるインターネット接続及びEメールの送受信が可能となり、お客様に、より便利に東京メトロをご利用いただけるようになります。また、事故・災害発生時などの非常時にトンネル内でも情報収集の手段としてご活用いただけます(注)

今後もサービスエリアを順次拡大し、平成24年中には東京メトロ全線でご利用いただけるよう準備を進め、東京メトロをご利用のお客様および携帯電話をご利用のお客様へのサービス向上に努めてまいります。

(注)停電時など使用できない場合があります。

※車内では、これまでどおり携帯電話での通話はご遠慮いただき、優先席付近では電源をお切りください。車内での携帯電話のご利用マナーにつきましては、放送を適宜行うとともに、ポスター等によりお客様にご協力をお願いしてまいります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ