eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. 報道発表資料

報道発表資料

<< 前のリリース次のリリース >>

2012年2月14日
各位
東京都港区虎ノ門二丁目10番1号
イー・アクセス株式会社
代表取締役会長 千本 倖生
(コード番号:9427 東証一部)

本日、総務省に900MHz帯の審査プロセスに対する要望書を提出
〜審査における公正性・透明性の確保を要望〜

イー・アクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長 千本 倖生)は、本日、総務省に対して、900MHz帯の割当てにおける政策的意義の重要性に鑑み、別添のとおり要望書を提出しましたので、お知らせします。

要望書の主旨は下記のとおりです。

2月10日に、総務省より「3.9世代移動通信システムの普及のための特定基地局の開設計画に係る認定申請の受付結果について」として申請概要が公表され、各社とも絶対審査基準は満たしていることが明らかとなり、今後本格的な競願時審査が行なわれることに先立ち、より透明性の高い審査プロセスを要望。

・競願時審査項目の判断基準、及び配点または優先順位に関して公表すべき
・開設計画申請書における競願時審査の対象となる申請内容についても開示すべき

当社は、3.9世代移動通信システムの普及促進に貢献し、利用者利便性の向上に努めてまいります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ