eAccess
イー・モバイル個人のお客様イー・モバイル法人のお客様ADSLサービス
  1. Home
  2. お知らせ

お知らせ

<< 前のリリース次のリリース >>

2011年6月21日
イー・アクセス株式会社

夏季節電対策の取り組みについて
〜 在宅勤務、シフト勤務等の実施により、今夏オフィス消費電力を30%削減 〜

イー・アクセス株式会社は、今般の電力供給事情を踏まえ、当社首都圏オフィスビルの電力使用量を前年比30%削減することを目標に、2011年6月27日(月)から9月30日(金)までの期間中、以下の節電対策を実施します。

1.勤務形態について
【実施内容】
首都圏オフィスビルに在籍する従業員約1,200人の30%を対象とし、在宅勤務と時間帯・曜日別シフト勤務(休日出勤および休日振替含む)の導入、夏期休暇の分散化など、各部門で業務内容に応じ、業務効率を下げずに節電を可能とする施策を実施します。
これにより、首都圏オフィスビルの在館人数を20%減らし、照明・空調・PCの使用電力の削減と電力消費ピークの平準化を図ります。
なお当社では、これらの取り組みを実施するにあたり、各部門の担当者から構成される節電委員会を立ち上げ、定期的に実施策について検討・見直しを行うなど、全社的な取り組みとして実施してまいります。

2.オフィスのファシリティ対策について
【主な実施内容】
(1)照明:執務室の照明50%間引き、廊下照明の消灯、LED照明の導入
(2)空調:オフィス内の室温を28℃に設定
(3)PC:パソコンの省電力設定の実施
(4)その他:給水機・自販機等の間引き

3.クールビズの導入について
【実施内容】
オフィス内の空調設定温度の引き上げに伴い、従来のドレスコードを緩和し、ノーネクタイに加え、ポロシャツやチノパンなど、軽装での勤務を推奨しています。(実施中)

当社では、上記節電対策を実施するとともに、今後もお客さまへの安定したサービス提供の継続と、一層のサービス向上に取り組んでまいります。



以上

お知らせに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。